よくある質問

  • ログイン

    (Q)パスワードを忘れてしまいました。
    (A)「パスワードを忘れてしまったら」、登録されているメールアドレスに新しいパスワードを送信いたします。
    (Q)パスワードの変更はできますか。
    (A)設定変更のパスワード設定から変更ができます。
    (Q)ログインIDを忘れてしまいました。
    (A)管理者にお問い合わせ下さい。
  • ブログ

    (Q)記事に画像がアップロードできないのですが。
    (A)アップロードができる画像は容量、形式には制限があります。
    【ファイル形式】jpg/gif
    【容量制限】1投稿あたり10MB以内(テキスト情報を含みます)

    (Q)ブログのアクセス数は、同じ人が何度見ても増えるのでしょうか。
    (A)同一記事を何度見てもカウントは増えませんが、そのブログの別の記事を表示した場合はカウントが増えるようになっています。

  • 退会

    (Q)退会方法を教えてください。

    (A)設定変更ページから退会することができます。退会すると投稿した全てのデータ、ブログが削除されます。


    退会手続きの前に必ず「注意事項」をご確認ください。

    ■注意事項

    ・学ぶ会員さまは、お申込済みのクラス・コースが全て受講完了していることをご確認ください。

    ・教える会員さまは、お申込みがあったクラス・コースの実施と売上の振込入金が完了していることをご確認ください。
    (振込依頼中の場合は、振込入金が完了してから退会手続きを行なってください)
     

    ※教える会員さまは、設定変更ページの退会をクイックし、お問合せ画面より退会希望とお書き頂き、送信してください。

    ※退会されますと全てのエントリーが削除され、サービスがご利用できなくなります。(作成したブログも削除されます。)
    ※退会手続き後にIDやデータを復旧することは出来ません。ご了承ください。

    ※退会手続き後にメールマガジンも配信停止となりますが反映するまで数日かかる場合がございます。ご了承ください。

    ※上記以外、ご不明点等があれば「お問合せ」よりご連絡ください。

     
  • 携帯サイト

    (Q)会員登録のメールが届かない。
    (A)ドメイン指定受信を利用している、携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用しているなどの理由が考えられます。
    (Q)携帯サイトを見たい。
    (A)PCサイトと同じURLで見ることができます。トップページのQRコードをご利用ください。

    (Q)携帯簡単ログイン設定ができません。
    (A)携帯サイトの簡単ログイン設定で
    「携帯電話を識別する固有の情報が取得できませんでした※あなたの端末では簡単ログインが利用できません」
    という表示がされて簡単ログインが利用できない場合、携帯電話の設定が「製造番号を通知しない」となっている可能性があります、携帯電話の設定を確認し、「製造番号を通知する」設定に変更してご利用ください。

    (Q)画像付きメール投稿が反映されません。
    (A)ご利用の携帯メールアドレスが登録されているかご確認ください。
    設定変更にて登録することができます。
  • 推奨ご利用環境

    (Q)推奨するPCブラウザは何ですか。
    (A)Internet Explorer/Firefox/Safari/Google Chrome の最新バージョンをご利用下さい。

    (Q)推奨する携帯端末
    (A)docomo au Softbank の3G端末を推奨しております。

ページ先頭へ戻る
読み込み中です